プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年02月22日

angle JAPAN<Blog ver.>スタート!

Posted by JS at 01:24 / Category: 独自情報 / 1 TrackBack

 そんなわけで、本日より「angle JAPAN」はBlogタイプのサイトへと移行しました。今後ともよろしくお願いします。

 数週間前、いざBlogを導入しようと思い、いろいろ調べてみたのですが、相変わらずWebの知識に乏しい私からすると、これがまたなかなか難しかった! とりあえずBlog関連のサイトやら本やらで調べ、「MovableType」というソフトを導入することにしたのだが、Mac環境では日本語パッチを当てるにもひと苦労。
 最近ではいくつかのプロバイダなんかが、簡単にBlogができるサービスなんかも用意していたので、試しに使ってみたりしながらBlogをお勉強。ケータイから更新できたり、カテゴリごとに記事が読めたり、トラックバックなんていう面白い機能が使えることなんかも分かり、「よし、これはangle JAPANにも導入しよう!」と決め、度重なる実験を繰り返した末に本日何とか移行に踏み切れたというわけです。

 とは言え、まだBlogを何とか使えるようになった程度なため、いろいろと不具合が出る可能性もありますので、何か発見された方はぜひご連絡いただきたいと思いますし、レイアウト面なども今後いろいろ変化していくかと思います。

 ちなみに2003年10月29日〜2004年2月21日まで使用していた“掲示板スタイル”の記事は、こちらに保管されています。ただ、2003年11月30日〜2004年1月27日までのログは、不慮の事故により消えてしまいました(泣)。まぁ、この事故がBlog導入に踏み切った原因のひとつでもあるのですが。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif