プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年02月23日

ドコモが打倒auのために用意した武器

Posted by JS at 19:56 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack
N、P以外でもドラクエやFFで遊べる〜3月1日から(ITmediaモバイル)

 3月1日から、どの900iシリーズでもドラクエとFFを遊べるようになる──。スクウェア・エニックスが公式サイトをオープンする。料金は毎月500円。

 何でもドコモの900iシリーズは出足好調らしいのだが、やはり『ドラクエ』や『FF』が遊べるというのはポイントが高いのだろうか?
 ただ、ドラクエなどの魅力的なコンテンツがドンドン登場したり(しかもメーカー関係なく使える)、パケ代が定額制になったりしたら(ドコモは定額制に関して「まだ導入は決まってない」としているが)、これは「900iを使ってみたい」と思わせるだけの力があると思う。

 王者auもCDMA 1X WINでは、すでにパケ代定額制を導入しているが、メールもWebも“それなり”にしか使わないauユーザーの私として、現時点ではCDMA 1X WINに乗り換えようと思うほど魅力的なコンテンツはない。
 新世代ケータイの闘いは、ケータイそのものの機能のほかに、パケ代定額制を絡めたコンテンツ面でも勝負が激化してきそうだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif