プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年02月24日

DeAGOSTINIにくすぐられる

Posted by JS at 00:47 / Category: テレビ・本 / 0 TrackBack

 『週刊○○○』シリーズでお馴染みのDeAGOSTINIから、またも新シリーズが出た。最近、扶桑社なんかも似たようなシリーズものを出しているところを見ると結構売れているのだろう。

 毎回毎回よく考えるなと思うほど、次々と新シリーズが出てくる。中でも毎号毎号パーツがちょっとずつ付いてきて、全号集めると完成するいうパターンがある。あれは、またTVCMがよく出来てて、CMではすでに全パーツが揃った“完成型”を見せているので、思わず「お! いいかも」と思ってしまう。
 しかもだ、創刊号は特別定価でやたら安かったりするのだ。1号買って、その後を買わないとパーツはただのゴミになる。いやいや、1号だけならまだましだ。2〜3号買ってやめてしまったら無駄もいいとこだ。 創刊号を買ってしまったら、できることなら全号揃えたい! 揃えてこそ「お前、男だ!」だ。

 そして今回発売されたのが、なんと『週刊ラジコンCAR』。……そうきたか。なんと全号揃えるとラリーカーのようなRCカーとプロポまで揃ってしまう。なのに創刊号はなんと590円(税込)!
 ヤバイなぁ〜。ちょっとほしくなってきてるよ。くすぐられるなぁ……。でもなぁ、2号以降は1190円(税込)もするんだよなぁ。しかも全45号まであるらしいんだよねぇ。
 1年近くかけて買いそろえ、ラジコンを完成させる人は何人いるんだろう。そして、そんな人はどこでそのラジコンを走らせるのだろう。気になるなぁ。

de-club_rcc.gif 週刊 ラジコンCAR(DeAGOSTINI)

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif