プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年02月25日

エミネムはMacユーザーではない。間違いない!

Posted by JS at 12:42 / Category: Mac・iPod / 0 TrackBack
エミネムが米アップル提訴 曲無断使用で10億円被害(エキサイト : ニュース)

 曲をテレビ広告に無断で使用されたのは著作権侵害だとして、ラップ音楽界のスーパースター、エミネムさん(31)の音楽出版会社が、米アップルコンピュータなどを相手にデトロイト連邦地裁に損害賠償を求める訴えを起こしていたことが24日、分かった。

 あちゃー! せっかく上り調子だったAppleも変なところでけつまずいたな。しかしCM内の鼻歌で賠償額10億円! さすがは「エミネムの曲は世界的にも広告での使用許可を与えていない。高い価値がある」と主張するだけのことはある。
 Mac数台とiPod数台にソフトとかいろいろ付けて、何とかまけてもらったらどうだ。そうすればエミネムもMacユーザーになって一石二鳥だぞ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif