プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年02月27日

“りんごvsりんご”の唄

Posted by JS at 12:13 / Category: Mac・iPod / 0 TrackBack
実は判事もiPodユーザー--「アップル対アップル」裁判、英国で始まる(CNET Japan)

 Apple Computerと、The Beatlesの法人窓口であるApple Corpsとの間でiTunes Music Storeを巡って繰り広げられている法廷闘争が、現地時間25日についにロンドンの高等法院に持ち込まれた。

 ビートルズの会社であるApple CorpsとAppleコンピュータの間では、過去「Appleコンピュータは音楽市場に参入しないこと」を条件に和解している。
 なので、「iTunesの開始は音楽市場への参入じゃねーか!」とApple Corpsは怒ったわけだ。

 ところが担当判事がiPodユーザーだということを告白したり、Apple Corps側が「この審理はカルフォルニアではなく、ロンドンでやるべきだー!」と“アウェー”でなく“ホーム”での開催を希望するなど、もう笑ってしまいそうなドタバタ劇だ。

 ポール・マッカートニーとリンゴ・スターはMacユーザーだっていうし、iTunesやiPodは素晴らしい商品なんで、何とか許してくれないかな、Apple Corpsさん。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif