プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年03月05日

延々電車の発車メロディーが流れるCD

Posted by JS at 12:33 / Category: ニュース / 0 TrackBack
「駅発車メロディー」CD化(スポニチアネックス)

 毎日の通勤通学などで耳にする駅の発車メロディーの集大成ともいうべき異色CD「JR東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集」(テイチクエンタテインメント)が、24日にリリースされることになった。87駅211ホームで流れる発メロを網羅したもので、鉄道ファンにとっては待望の1枚。

20040305001001.jpg まぁ、人のオナラを集めたレコードも存在した(3/3に放送された『トリビアの泉』参照)わけだから、駅の発車メロディーがCD化されるのもおかしくはないわな。数年前にはSUPER BELL''Zの鉄道ソングも流行ったし。
 でも発車メロディーって毎朝、満員電車に乗って通勤してる人にとっては、あまりいい印象があるとは思えないし、やっぱり鉄道マニア(通称・鉄チャン)向けかな? タモさんあたりはゲットしてるのだろうな。どれくらいセールスがあるのは、ちと気になるところではある。
 新宿駅って14ホームすべて発車メロディー違うんだなぁ。知らなかった。CDが買いたい方は左のジャケ写をクリック!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif