プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年03月05日

探偵ファイルに送られた少女からのSOS

Posted by JS at 13:15 / Category: ニュース / 0 TrackBack
優子ちゃん事件で週刊新潮に特集記事(改)(探偵ファイル)

 週刊新潮は今日発売です。
 私も今朝、読みました。残念なのは、I先生の名前が仮名になっていますが、学校名とかはしっかり出ていましたので、さすが著名な紙媒体だな、と思いました。

 現在、某大手掲示板でも話題になっている、高校教師が教え子をレイプし自殺に追い込んだ事件。
 生前、この教え子が超有名サイト「探偵ファイル」にSOSメールを送り、探偵ファイルがこの教え子を救出するため、この教師(&学校側)を取材した模様をHP上にアップ(詳しくは下の「まとめサイト」参照)。そして、この事件に関して本日発売の『週刊新潮』が取り上げたというわけ。

 公開されている教え子とその教師のやりとりの録音音声などを聞いたり、遺書となった直筆の手紙、HPに残っている日記などをひと通り見たが、個人的な意見としては、いろいろな事情(環境)を抱えるこの教え子は、ちょっと飛躍する部分はあるものの、この教師から受けたダメージ(精神的にも肉体的にも)は事実かなとは思える。
 さて、皆さんはどう思われるだろうか?
 
 ちなみにこの教師は公開されている録音音声を「あれは模造」と主張し、探偵ファイル側を名誉毀損で訴えている。
 もしこの教師が教え子にしたことが事実ならば、最低最悪の行為ではある。

まとめサイト何かのページ
まとめサイト残したい意志

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif