プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年03月07日

そういえば最近、小橋がボロボロになった試合ってないな

Posted by JS at 01:06 / Category: 【プ】NOAH / 0 TrackBack
高山 「小橋も納得していないから逆指名してきた」(スポーツナビ)

 自分も納得していないことが分かっているから逆指名してきた。あんなに派手に(逆指名)するなんて初めてじゃん。(これまでの戦いに)納得していないってことだよ。

 力皇を倒してGHC V7を達成した小橋は、次の挑戦者に高山を指名。高山選手は口調こそキャラクター通りの憎まれ口だが、言っていることは相変わらず結構鋭い。
 「今、小橋が勝ってもリングサイドに客は押し寄せないでしょ。感動が薄れているんだよ」「みんな小橋を潰そうとしないからな。新日本ではみんなオレを潰そうとしてきた。やはり身内だと良くも悪くもそうなる」

 確かに小橋の試合は三沢戦以外、なかなかスリリングな展開にならない。秋山戦をドームまで寝かせる以上、もはや高山戦しかないだろう。
 高山戦では、かつて小橋がハンセンやウィリアムスを相手に、ボロボロになりながらも体ごとぶつかっていったような熱い試合が見られるか?

リンクページに、「格闘技グッズコレクター」を追加しました。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif