プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年03月10日

またか!? 猪木、今度は軟禁される!

Posted by JS at 17:53 / Category: 【プ】プロレス全般 / 0 TrackBack

040310Inoki.jpg 『週刊プロレス』の今週号を読んでいたら、「ヤスカクの今週の事件簿」で猪木の軟禁事件について書かれていた。かなり昔に梶原一騎に監禁されたことがあった(猪木よりも新間氏が監禁状態だったらしい)が、今度は軟禁である。

 何でも元日本プロレスのレフェリーが、猪木に金を借りようとしたところ、猪木はニューヨークに帰っていたため不在。これに怒ったこのレフェリーが暴力団員と共に猪木事務所の社員を監禁し、猪木も軟禁状態にしたらしい。被害届が出ていないので、詳細はまだ分からないが、警視庁がこの事件に関して動き始めたとも書いてある。
 どうも昨年末の猪木祭りあたりから、猪木の周りは物騒な話が多い。「猪木が笑えば世界が笑う」どころか、「猪木が動けば金も動く」と思われているのか? 結局、猪木祭りのギャラ未払い問題とかは解決したのだろうか?

 ちなみに、上記の件と新日本プロレスは一切関係ないそうだ。新日本も地上波放送時間縮小など、ただでさえいろいろ問題を抱えながらも、最近は必死で盛り返そうと頑張っているだけに、猪木関係で迷惑を被るのは勘弁してほしいだろうな。

 あと今週の『週刊プロレス』には、失踪中のケンドー・カシンへのインタビューも掲載されている。相変わらずのカシン節で、何を考えているのかさっぱり分からないが、中西に対するコメントは秀逸。ロスのrAwトレーニングセンターで練習しているらしいが、あれほど嫌がっていた総合に再進出なのか?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif