プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年03月11日

高田総統vs永島提督? これは新日vsUのリメイクなのか?

Posted by JS at 13:25 / Category: 【プ】ハッスル / 0 TrackBack
「プロレス防衛軍」発足へ(スポーツ報知)

 「ハッスル2」(7日、横浜アリーナ)で、高田モンスター軍の前に大惨敗を喫したOHハッスル軍が「プロレス防衛軍」(仮称)発足へ動き出したことが10日、明らかになった。最高司令官「提督」には、WJの永島勝司専務(61)を招へい。

 酷評されまくっている『ハッスル2』だが、個人的にはやはり長州力の参戦は異彩を放っててインパクトがあった。あくまでもいつも通りのファイトだったとはいえ、ハッスルのような舞台は長州のポリシーとはかけ離れたところにあり、そんな舞台に上がるということは、長州(WJ)に何らかの“旨味”があるからだと思うのは当然だろう。
 その1つが永島のオヤジのフューチャーなのかもしれない。これをキッカケに最終的には、やはり長州がハッスルのメインストーリーに絡んでくるのか? まさか長州が腰を振って「ハッスル! ハッスル!」とはやらないだろうが、かつてUインターを潰した長州&永島コンビを、高田がハッスルで潰すようなストーリーというのは考えられないか(新日本vsUインターのリメイク?)。
 いや、ハッスルは何がしたいのか分からない。「せめてそうなってくれれば面白くなるかも」と思っても、全然そんな方向にいかないんだよなぁ……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif