プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年03月14日

藤田はK-1 MMAへ!? PRIDE GP出場は絶望的?

Posted by JS at 01:07 / Category: 【格】HERO'S(ROMANEX) / 0 TrackBack
藤田がK−1に来場 サップ、曙戦浮上(スポーツナビ)

 藤田がK−1にやって来た! 「K−1 BEAST 2004」(3.14朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター)の前日会見にLYOTOのセコンドとして来場した藤田和之が「面白いことができれば」と、5月にも旗揚げが予定されるK−1 MMAシリーズ参戦を示唆した。谷川貞治プロデューサーは、対戦候補にサップと曙の名を挙げ、「僕自身も見たい夢のカード」と“野獣”対決実現に前向きな姿勢を示した。

 猪木祭りの事実上消滅により、藤田の次に上がるリングが気になっていたが、どうやらK-1 MMAになりそうだ。
 前々から「俺はフリー。どのリングにも上がれる」と宣言したので、わずかながらPRIDE GP出場も期待していたが、やはり猪木−K-1−新日のラインが出来上がっている以上、K-1 MMA参戦となるか。確かに藤田ならば、サップや曙とMMAで対戦しても面白そうだ。

 そうなると、PRIDE GPに出場しそうな日本人格闘家がいないなぁ……。現時点では確率50%の吉田秀彦にはぜひとも出場してもらいたい! 昨日OAの『SRS』では、田村も「吉田選手がGPに出るなら(自分も出場を)考える」と言っていたし、吉田と田村が出場すれば面白くなるな。あとは高山がどうするかだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif