プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年03月17日

これぞau新世代ケータイの大本命!

Posted by JS at 16:26 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack
メガカメラ+電子コンパス+USBポート〜海外で使える“全部入り”の「A5505SA」(ITmediaモバイル)

 海外でも使えるグローバルパスポート端末「A5505SA」が、“全部入り”で登場する。100万画素カメラ、ラジオ、電子コンパス、miniSDスロット、QRコードリーダ、USBポートを搭載したこの端末は、5月上旬に登場予定だ。

sa_sanyo1.jpg いや〜、これはスゴイわ。au新世代ケータイの集大成みたいな機種が出るぞ! 機能的には現在のFMラジオ付ケータイA5503SAに、私も使っているA5502Kを足して、+α(グローバルパスポートなど)って感じか。

 FMラジオ好きの私としては、A5503SAも興味はあったんだけど、本体の色がどうも好きになれなかった(白+銀と赤+銀と青+銀の3種。どうも安っぽい印象だった)。しかし今回のA5505SAは、写真で見る限り黒にかなり近いシャドウパープルとシャインゴールドなのでまあまあいい感じ。
 あと私は全然海外に行く予定もないけど、この機種のグローバルパスポートは通話だけでなく、海外でEZwebやメールの送受信までできるらしい。今までできなかったのか……知らなかった。
 カメラも100万画素あるので、パソコンにバックアップ(写真をPCに移動)することもあると思うが、USBポートを装備してるから、いちいちSDカードを抜く必要がない! これって以外と便利だな。A5502Kだと、ケータイで撮った写真をMacに移そうとした場合、メールで送るかSDカードをカードリーダーで読ませるしかないからな。
 いやはや、何とも機能てんこ盛りの機種が出るものだ。かなり興味津々だけど、A5502Kに変えたばかりだしなぁ……

KDDI au

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif