プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年03月22日

追悼番組だろうと私は笑う!

Posted by JS at 09:34 / Category: ニュース / 2 TrackBack
ドリフ特番 いかりやさん葬儀の日に放送(スポニチアネックス)

 テレビ朝日「ザ・ドリフターズ結成40周年記念 ドリフと光子の爆笑!スペシャル」(後7・00)が放送される予定だった24日は葬儀・告別式の日。同局は21日、放送を正式に決め、追悼のテロップを挿入することなどを検討している。(中略)TBS「8時だヨ!全員集合 加トちゃんケンちゃんがとことん見せます!スペシャル」(4月10日、後7・00)も予定通り放送の方向。ただ、まだ収録が終了していないため、これから追悼コーナーなどを設ける可能性もあるという。

 早速各局ではいかりやさんの訃報を伝えるために『全員集合』などのVTRを放送している。しかも奇しくも今年はドリフ結成40周年ということで、特番も予定されていたようだ。追悼の意味を込めて、さらに放送される機会も増えそうだ。
 こういうことを書くのは不謹慎なのかもしれないが、私のようなお笑い好きはコントのVTRを見た日には大笑いしてしまう。だからドリフ関連の番組が放送されるのは、正直嬉しい。追悼番組であろうと、ひと度コントが流れれば、ご冥福をお祈りしつつ、やっぱり大笑いしてしまう。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif