プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年03月26日

悪質サイトへの反撃法教えます!

Posted by JS at 14:42 / Category: ネットで発見 / 1 TrackBack
ページ盗用サイトに反撃♥(ウェブログ@ことのは)

 コンテンツ盗用サイト(同内容)からコンテンツが盗用された「はじめてのウェブログ」(詳細は前回記事参照)だが、いよいよ反撃に出ることにした。その詳細は役に立つかも知れないので(もっとも、役に立つような状況がないに越したことはないのだが)、ここに詳しく書いておこう。

 フリーライター兼編集者の松永英明氏が運営するブログサイト『ウェブログ@ことのは』には、「はじめてのウェブログ」という私のようなブログ初心者にはとってもありがたいコンテンツがある。
 な、なんと、この「はじめてのウェブログ」をVEGA CLUBなるレンタルサーバー会社が、自社のHP内にインラインフレームを使ってまるっと表示しているというのだ! 松永氏に何の許可も得ずに。

 そこで松永氏が様々なアイディアを用いてVEGA CLUBに対して反撃に出ているのだが、これがなかなか痛快!
 ぜひ松永氏の記事を読んだ上で、その反撃ぶりをご覧あれ!

ウェブログ@ことのは

(注)一部事実と違う部分がありましたので、取り消し線を入れさせていただきました。詳しくは下記の記事をご覧ください。

■ウェブログ@ことのはのページ盗用問題に関する訂正記事

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif