プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年03月29日

サップIWGP奪取→新日本vsK-1対抗戦が開戦

Posted by JS at 00:20 / Category: 【プ】新日本プロレス / 0 TrackBack
サップがIWGP奪取! 5.3中邑が挑戦 K-1勢が襲来 裏切られた魔界は大恥(スポーツナビ)

 “野獣”サップが、ついにIWGP王座を奪取した! 初戴冠を成し遂げたサップは、試合後K−1軍団を呼び寄せ、新日本マットへ宣戦布告。

 あー、やっぱり健介はIWGPをサップに献上する“橋渡し役”か。乗ってる男に乗っかったと見せかけて、やっぱり新日本に砂かけて出て行った人間への制裁だったか。まぁ全日本のチャンカンに出る前にベルトは取り上げちまえ!っていうのもあるかも。

 どうも新日本(プロレス)とK-1(MMA)の両方のリングで対抗戦をやるみたいね。言い方を変えれば、新日本とK-1はガッチリタッグを組んだわけだ。
 “無冠の帝王”だったサップもこれで一応ハクがついたし、新日本にとってもビッグマッチにサップが容易に呼べるな。しかもノルキア、セフォーらK-1軍団も新日参戦=プロレス進出か。
 逆にK-1 MMAには藤田、中邑らが参戦。エンセンも再び新日にカムバックしたようなので、K-1 MMAにも参戦か?

 しかし、昨日のK-1を見たときも思ったけど、谷川K-1っていうのは、石井K-1時代の立ち技最強を決める“競技”として見るよりも、昔のプロレスとか異種格闘技戦みたいな“世界ビックリ人間対決”だと思って見たほうが、素直に楽しめるような気がする。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif