プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月03日

遅ればせながらハマっています、『24-TWENTY FOUR-』

Posted by JS at 12:02 / Category: テレビ・本 / 1 TrackBack

24DVD-BOX-1.jpg いや〜、噂には聞いていたけど、面白いね、『24-TWENTY FOUR-』。
 前から見た人は「面白いよ!」って言ってたから興味はあったんだけど、レンタルビデオで借りるのが面倒だったので見ていなかったのよ。でも4月1日からフジテレビがシーズン1(全24話)をぶっ続けで放送するっていうんで、朝早くから仕事をガンガンやって、何とか1日と2日のOAは見ることができた。

 1日は1〜3話、2日は4〜6話と連日3時間近く放送するから、結構見るのシンドイけど、ストーリーにグイグイ引き込まれますなぁ。あと、有名な俳優とか女優が出ていないのもいいね。有名な代表作があるタレントが出てると、その代表作のキャラクターが頭に浮かんじゃうんだけど(例えばブルース・ウィリスは何の映画を見ても『ダイハード』に見える)、私的には『24』で初めてみるタレントばかりなので、『24』の世界にグッと入り込める。

 だけど毎日、深夜2〜3時間見るのはキツイなぁ。ちょうど今、仕事が立て込んでいるから、睡眠時間を削るしかない。あぁ、ヤバイ! こりゃ1回でも見逃したら、もうTV放送を見るのは諦めるしかない。
 そうしたらレンタルで借りるか、DVD-BOXを買うしかないな。週1放送だと見るのはラクだけど、1週間も待ってられない。連日放送だとストーリーには引き込まれるけど、見るのが大変。う〜ん、悩ましい。

24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1
24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 2

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif