プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月03日

今年も綱引きでおばちゃんに負けたレスラー軍団

Posted by JS at 20:22 / Category: テレビ・本 / 0 TrackBack

 友人からメールをもらい、慌ててTVを付けたら、TBS恒例の『オールスター感謝祭』で、またもプロレスラーvsおばちゃん軍団の綱引き対決をやっていた。

 おばちゃん軍団は綱引きのプロなので、毎年レスラー軍団が負けてるという、プロレスファンとしては「こんなところでもレスラーは噛ませ犬か」と悲しくなる催しものだが、今年はなんと総帥・猪木登場!
 昨年末は日テレに出まくっていた猪木だが、TBSに登場ということは「K-1と組んだよ」というアピールか? ちなみにレスラー軍団は、天山、永田、タイガー、真壁、吉江の新日正規軍。
 まず3本勝負の1本目は、やっぱりレスラー軍団の完敗。ここで回答者として参加していた高山が登場するが、腰を負傷中ということで激を飛ばすだけ。そこで「情けねぇな〜」と新日軍団の負けを嘆く総帥・猪木は、タイガーを外して代打になかやまきんく君を指名!
 きんに君に闘魂ビンタで気合いを入れると、きんに君鼻から流血! 相変わらず猪木、加減を知らない。これが響いたのか、2本目は善戦するも、やっぱりレスラー&きんに君軍団の敗退。これには猪木、ちょっとショックなご様子。来年リベンジしてきそう……。

 しかし、きんに君の鼻血ですっかりオイシイところをかっさらわれた新日軍団。今日からテレ朝の放送も30分枠に縮小なんだから、ゴールデンタイムでいいところを見せておきたかった。そうじゃないと、来年からは猪木率いる猪木軍&K-1軍とかに変えられちゃうぞ!

オールスター感謝祭'04春 超豪華!クイズ決定版
なかやまきんに君

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif