プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月06日

数字の取れる男、タイソンがやっとこさK-1参戦か

Posted by JS at 11:45 / Category: 【格】K-1 / 0 TrackBack
タイソンのK−1参戦決定!サップら候補(nikkansports.com)

 対戦相手にはボブ・サップが名乗りを上げている。ただ谷川プロデューサーは以前から「1試合契約ならサップになるが、複数試合契約の場合は、初戦は別の選手になる可能性が高い」と話していた。ボクシング出身のベルナルドやGP4度王者ホーストも対戦に興味を示しているという。

 K-1は観戦を目的としたイベント(興行)というよりは、数字(視聴率)を取るためのコンテンツとしてグングン伸びているな。日本に来れないタイソンを使う時点で、TVで見るしかないわけだし、それも当然か。
 しかしボクサーがK-1のリングではことごとく実力を発揮できていないが(シャノン・ブリッグスはまだ分からないな)、タイソンは大丈夫なのだろうか? サップの前にルールに慣れる意味でも、“噛ませ犬”とのカードを組むのかもしれないが、例えば今のベルナルドあたりと対戦して、ベルナルドがKOで勝っちゃったりしたらどうするんだろう……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif