プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月06日

新世代ケータイの使い勝手はどうですか? とくにDoCoMoユーザーさん

Posted by JS at 14:20 / Category: IT・デジタル / 1 TrackBack
「900i」の5つの課題(ITmediaモバイル)

 900iユーザーに向けて行ったアンケートの結果から、敢えて900iの不満点にスポットを当てて、シリーズにほぼ共通の課題を洗い出してみよう。

 私はここ何年かはずっとauユーザーなのだが、DoCoMoの900iシリーズには興味はある。それだけにこういった、あえて“課題”を書いた記事は興味深い。
 どうやら新世代ケータイとしての完成度という点では、まだauのほうが一日の長があるようだ。実際、私はauのCDMA2000 1xケータイを使っていて、900iユーザーと同じような不満はあまり感じない(ただ私の使っているA5502Kもキーレスポンスはイマイチ。これは結構不満だ!)。
 数年後のナンバーポータビリティが開始されるまでに、DoCoMoに限らず各社がユーザーからのフィードバックを元にした“究極携帯”を出しておかないと、一気に取り残される可能性もあるな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif