プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月06日

吉田はGPに出場せず! 史上最高の16名は揃うのか?

Posted by JS at 19:50 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 1 TrackBack
吉田秀彦、PRIDEヘビー級GP出場を断念(スポーツナビ)

 「3月に正式なオファーをいただき、主催者、関係者の熱いアプローチを受け、出場に向け体重増量、体調管理に努めてきましたが、自分としてはPRIDEミドル級GPを制覇し、ヘビー級GPも制する目標があったにも関わらず、またホイス・グレイシー戦もドローという後味の悪い結果になってしまいました。これらの悔しさを糧にひとつの山を登り、そしたまた大きな山に照準を合わせていき、今年は取りこぼすことなく、ひとつひとつ目標に向けて頑張っていきたいと思います」と仕切り直しを宣言。

 う〜ん、これはちと残念だが、やはり吉田としては『男祭り』でのホイス戦がかなり堪えているのかな。確かにあれは事実上、吉田の完敗。改めて「PRIDEは勝ってナンボ」と実感したのかもしれない。「もう負けられない」と思えば、体重・体調がベストでない以上、無差別級GP回避は致し方ないか。

 そう言えば、ミドル級GPのときは、あれほど「出場させろ!」と言っていたグレイシー陣営は今回の無差別級GPには出てこないのか? ホイスは先日TBSのバラエティ番組に出演していたが、もしや吉田に勝ち逃げして(正確にはドローだけど)、K-1 MMAに移籍か? ヒクソンはK-1 MMAに参戦するみたいだけど、確かホイスは吉田戦の前にヒクソンと練習したとか言ってたな。

 しかし困ったのはDSEだ。やはり吉田級の日本人選手出場はほしいところだろうし、プレデターのK-1移籍、ボブチャンチンの負傷で、開幕前から離脱者続出状態だ!
 スケールはまさに総合史上最大だけに、ぜひとも出場メンバーは強豪揃い・話題性十分・絢爛豪華の16人を揃えてほしい。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif