プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月12日

事件はリアルタイムで起こりまくっていた そして、また続く……

Posted by JS at 03:27 / Category: つぶやき / 1 TrackBack

24_Season2-DVD.jpg ぷはー! 何とか連日フジテレビの深夜に放送されていた『24 -TWENTY FOUR-』のシーズン1をすべて見終えた。
 急ぎの仕事が入っていたので、何日かはビデオに録って仕事を終えた明け方とかに寝ずに見た。そして11日深夜の最終話までに、何とかギリギリの状態で全話順番通りに見ることができた。
 ある意味ではタイムリーな(?)ストーリーもさることながら、見せ方(カメラワークや編集)が抜群にウマイ! 全24話24時間、まったく飽きることがなければ、最後まで安易に展開が読めなかった! あと、いくつものMacやPDA(バイザーやCLIEなど)が要所要所に出てくるのも、私にはくすぐられた部分だ。
 でも見ていると毎回ハラハラしちゃって、深夜見てると興奮してなかなか寝付けないんだよね。だから余計に睡眠時間がなくなるという始末。あぁ疲れた。

 さて、シーズン2のレンタルも順次始まり、アメリカではシーズン3も始まったようだが、そこまで手を伸ばそうかどうか迷うなぁ。最初の1話を見た時点でもう止まらなくなるから、また眠れなくなるだろうし……でもシーズン1で気になった部分とか謎が残った部分が、シーズン2にリンクされてるって話もあるんだよなぁ……シーズン1があんな終わり方だっただけに、き、気になるぅ!

▼関連記事

まさに「24」!前代未聞・・・BSフジでぶっ通し放送(SANSPO.COM)

24 TWENTY FOUR
20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENT

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif