プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月13日

ウェディングが悪マニへの訴訟を取り下げ

Posted by JS at 13:56 / Category: ネットで発見 / 0 TrackBack
株式会社ウェディングが、訴訟を取り下げました(悪徳商法?マニアックス)

 第1回口頭弁論が明日に迫った、平成16年(ワ)第510号 損害賠償等請求事件についてですが、原告の株式会社ウェディングが訴訟を全て取り下げました。先ほど、京都地裁から電話がありまして、当然「口頭弁論は中止」とのことです。

 4月9日の「“グーグル八分”なんてものがあったのか!」で取り上げた悪徳商法?マニアックス(以下悪マニ)vs株式会社ウェディングの一件だが、その後いろいろ進展があった。
 ウェディング側は「悪マニとは争うつもりはない」とコメントしていたようだが、訴訟まで起こしてどうにか悪マニを潰したかったみたい。にも関わらず、なぜか口頭弁論直前でウェディング側が訴訟を取り下げたとのこと。
 これで悪マニ側は逮捕もされていなければ、名誉毀損が確定したわけでもないのだが、いまだにグーグル八分はされたままなんだそうだ。今後、ウェディング側またGoogle側がどういう動きを見せるか、ちと注目してみよう。

 上の記事とは関係ないけど、抗争つながりと言うことで……

イーバンク、ライブドア堀江社長を刑事告訴(ITmediaニュース)

 イーバンク銀行はライブドアとの提携問題に絡み、4月13日までに、ライブドアの堀江貴文社長と宮内亮治取締役ら3人を、イーバンクに対する信用毀損罪で東京地検に告訴したと明らかにした。

 以前から取り上げているライブドアvsイーバンクの抗争だが、こちらはついに刑事告訴にまで発展! 例の脅迫電話はイーバンクの社長本人だと鑑定結果が出たり、もう笑っちゃうくらい泥沼化してきてるな。どこまで行くのやら……。やっぱり最後は巌流島でのノーピープルマッチしかないぞ! 立会人は山本小鉄で、ぜひ!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif