プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月14日

男塾・塾長はK-1 MMAへ

Posted by JS at 13:03 / Category: 【格】HERO'S(ROMANEX) / 0 TrackBack
【K−1】ドン・フライ「K−1MMA」に参戦(SANSPO.COM)

 当初はPRIDEヘビー級GP開幕戦(4・25さいたま)で、パンクラス・ヘビー級王者・高橋義生(35)との対戦を予定したフライだが、突然、方針転換。

 これでフライ、グッドリッジ、トムエリがPRIDEからK-1へ移籍。トップ選手ではないにしても、人気・実力・プロレスへの適応力のある選手を持っていかれてるな。この上、レスナーを獲得した日には、一体K-1はいくら使ってるんだ?

 しかし今後も新日本&K-1とPRIDE&ZERO-ONE(ハッスル)側で選手の争奪戦が行われるだろうなぁ。MMAの点でも、プロレスの点でも両者カラーが違うからギャラだけでなく、「どちらのリングのほうが自分の持ち味を出せるか」っていうのも選択する要素になってきそうだな。
 フライもPRIDEよりK-1 MMAのほうが「まだ自分が光れる」という思いもあるんじゃないかな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif