プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月14日

PRIDE GP2004カード決定!

Posted by JS at 18:50 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 0 TrackBack
小川、1回戦でレコと激突=PRIDE GP ヒョードルvsコールマン新旧王者対決(スポーツナビ)

 小川直也の対戦相手が、K−1戦士ステファン・レコに決定した。PRIDEを主催するDSEは14日、都内事務所で会見を行い、PRIDEヘビー級GP開幕戦(4月25日、さいたまスーパーアリーナ)の7カードを発表。“暴走王”小川が1回戦で、K−1からPRIDE初参戦を決めたレコと対戦することになった。藤田がミルコに、中邑がイグナショフのひざ蹴りに崩れる中、小川は“プロレスラー”としてレコ狩りに出陣する。対するレコは13日に緊急来日。高田道場で桜庭らとグラウンド特訓を行っていることを明かすと「小川に怖いところはまったくない」と小川撃破に自信を見せた。

小川直也 vs ステファン・レコ
ミルコ・クロコップ vs ケビン・ランデルマン
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs 横井宏考
エメリヤーエンコ・ヒョードル vs マーク・コールマン
高橋義生 vs ヒース・ヒーリング
セルゲイ・ハリトーノフ vs ムリーロ・ニンジャ
戦闘竜 vs ジャイアント・シルバ

<出場決定選手>
ロン・ウォーターマン、ガン・マッギー
※リザーバー含め最終調整中

 お〜、なかなかの好カードじゃないだろうか。とくに小川に対しては『ハッスル3』も控えているし、同じプロレスラーのシルバあたりを当てるのでは? と思っていたのだが、ステファン・レコだよ! いくらレコがVTデビュー戦とはいえ、K-1トップファイターの1人だった実力者。K-1ファイターからVTに転向した佐竹との対戦では小川の圧勝だったけど、レコは手強そうだなぁ。
 ほかにもかつて「ヨコイとはやりたくない」と言っていたノゲイラが、その横井と! ヒョードルはPRIDE GP 2000年王者のコールマンと! ヒーリングvs高橋もなかなか面白そう!
 GPもあと未発表なのが1試合あるし、リザーブマッチもどんなカードになるか楽しみだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif