プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月15日

タイソン、ホントにようやくやっとこさK-1と契約!

Posted by JS at 18:44 / Category: 【格】K-1 / 1 TrackBack
タイソン、K−1出場にサイン!(スポーツナビ)

 K−1は15日、都内のホテルで会見を行い、元プロボクシング統一世界ヘビー級王者マイク・タイソンと日本時間11日、米国時間の7月31日にK−1のリングに上がるファイト契約のサインを交わしたことを明かした。

 紆余曲折あって、ようやくタイソンがK-1と契約したようだ。とは言え、日本にいる者としてはTVでしかタイソンの試合を見れないのだから、タイソンのK-1参戦はすっかり“TV向けのビックリ人間対決”と化した谷川K-1の総決算だ。
 恐らくサップvsタイソンとか、そういうマッチメークになると思うのだが、何か夢がないなぁ。猪木vsアリのように、日本人(主にプロレスラー)vsタイソンが見たいと思うのはプロレスファンのわがままか? 小川直也vsタイソンとか、小橋vsタイソンとか、藤田vsタイソンとか、せめて吉田秀彦vsタイソンとかなぁ……まぁどれも無理なのは百も承知だけどさ。数年前に前田vsタイソンが噂されたときは興奮したけどなぁ。

 しかしタイソンの場合、契約したと言っても「ケガした」とか「直前でキャンセル」っていう可能性も十分ありそうだから、実際にリングに上がって試合をするまで分からないな。昨年の○木祭りみたいに、試合をやる前までのゴタゴタ劇が一番面白かったなんてことのないようにしてほしいものだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif