プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月16日

さらばMacの名医、ノートン先生!

Posted by JS at 14:02 / Category: IT・デジタル / 1 TrackBack
Mac版Norton UtilitiesとSystemWorksの開発中止へ(ITmedia PCUPdate)

 米Symantecは、ユーティリティソフト「Norton Utilities」と統合パッケージ「Norton SystemWorks」のMac版に関して、開発を打ち切る計画であることを認めた。代わりにインターネットセキュリティソフトの開発に注力するという。

 えーーーーーー! こりゃビックリ! 確かにOS Xになってからはほとんどノートン先生のお世話になってないけど、それでもOSのバージョンが上がる度に、ノートン先生のバージョンも上げてきたほど、ノートン先生を絶大に信頼してきた者としては驚きのニュースだ。
 あぁ、かつて「もう動かないかも」「HDD内のデータもパーか」なんて思ったときに、何度ノートン先生に救われてきたことか。最近の製品にはノートン先生の“似顔絵”も消えて寂しい思いをしていたけど、ノートンという製品自体消えてしまうのか(インターネットセキュリティソフトは残るけど)。さようなら、ノートン先生! ありがとう、ノートン先生!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif