プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月27日

今後の桜庭の試合は1試合とて見逃せない!

Posted by JS at 12:18 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 0 TrackBack
桜庭が“引退”ロード(スポーツ報知)

 6月20日のPRIDEヘビー級GP準決勝大会(さいたまスーパーアリーナ)での再起戦を表明した桜庭和志(34)=高田道場=が、同大会を起点に事実上の“引退ロード”を始めることが26日、明らかになった。

 引退ロードといっても今年いっぱいで引退とか、そういうことではないと思う。桜庭選手は試合にテーマを持って挑んだほうがモチベーションが上がるタイプなので、数年かけて「闘っておきたい相手と闘っていく」ということではないだろうか。

 桜庭選手が負けた選手といえば、ボブチャンチン、ミルコ、ニーノ、ホジェリオ、そしてシウバ。そのうちボブチャンチンとミルコに関してはヘビー級との“特別試合”のようなものだから、リベンジは関係ないかな。それよりももう1人、PRIDEよりも以前の“借り”を返したい相手がいるだろな……。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif