プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年04月29日

只今、キン肉マンゲームにハマっています。

Posted by JS at 15:21 / Category: つぶやき / 2 TrackBack

PS2-KINNIKUMAN.jpg 実は私がプロレスにハマったキッカケは、『キン肉マン』が好きだったからなのだ。初めてプロレスを生観戦したのは、小学校低学年のときなのだが、そのときはレスラーの名前も団体もほとんど分からず、“実写版・キン肉マン”を見るような感覚で見に行った。そして、そこからがっつりプロレスにハマってしまったというわけだ。

 そんな『キン肉マン』がこの度、生誕25周年ということで、PS2用ソフト『キン肉マン ジェネレーションズ』が発売された。
 いや〜、昨晩からやっとこさ、このゲームをやり始めたのだが、おもしれー! キン肉マンフリークにはたまらない演出とかが多いし、懐かしの名場面とかも再現されてる。ゲーム自体は難しくないので、気軽に超人同士の対戦を楽しめる。最近のゲームは複雑なので、あまりやっていなかったが、これなら安心だ。
 ただ1つ納得できない部分がある!

 このゲームは私が子供の頃読んでいた『キン肉マン』に出てくる超人から、現在連載中の『キン肉マンII世』の超人まで、様々な超人が出てくる。しかも各超人がしゃべるシーンなんかもあるのだが、嬉しいことにほとんどの超人がアニメと同じ声優さんなのだ。あとオープニングムービーの曲が、昔の『キン肉マン』のアニメ主題歌だったりもする!
 にも関わらず、一番大事だと思われるキン肉マンの声が、あの神谷明氏ではないのだ! どうやら現在放送中の『キン肉マンII世』のアニメも、キン肉マンの声は神谷氏ではないようなのだが、我々世代はキン肉マンの声=神谷氏なので、これには正直ガッカリ。

 しかし、それを除けばキン肉マンフリークの方々には感涙モノと思われる内容なので、オススメです。
 あとは『キン肉マンオフィシャルサイト』にある“キン肉マンクイズ”もかなりオススメ。これ全問正解じゃないとクリヤにならないので、レベルは高いっす。フリークはお試しあれ!

 JOY -CRAZY HEAD & GOOD HEART-さんによると、上記の2つはえべっさんもハマってたようだ。私もえべっさん同様、キン肉マンクイズはもう全部クリヤしたよ!

:::キン肉マンジェネレーションズ:::
神谷明ファンクラブ AKKIE CLUB
キン肉マン Official Site

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif