プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年05月06日

アップル・タイガー(プロレスラーではありません)

Posted by JS at 13:49 / Category: Mac・iPod / 0 TrackBack
アップル、6月に次期OS「Tiger」を先行公開へ(CNET Japan)

 Apple Computerは米国時間4日、6月に開催する開発者向けカンファレンスのなかでMac OS Xの次期バージョン「Tiger」のプレビューを行う予定だと語った。

 話題の「Sasser」とは無縁なMac OS。こんな時は「あぁMac愛好家でよかった」と思う瞬間でもある。
 そんなApple、OS Xの次期バージョンは「Tiger(タイガー)」だそうだ。ジャガー、パンサーときて、タイガー! う〜ん、響きだけだとあんまり速くはなさそうだな。
 タイガーと言えば魔法瓶か、タイガースか、はたまたマスクマン(タイガーマスク)か。ミルコもその昔「ミルコ・タイガー」って名前だったな。う〜ん、ちょっと強そうではあるな。
 とりあえずOS Xはバージョンアップをするごとに非常に使いやすくなってきてるので、タイガーとやらにも期待しておくか。でも、そんな頻繁にバージョンアップしなくてもいいのに。バージョンアップ料金もバカにならんからなぁ……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif