プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年05月06日

ソニー、今更ながら“iPodキラー”投入?

Posted by JS at 18:55 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack
ソニー、iTunes対抗の音楽ストア始動−−次は“iPodキラー”(ITmediaニュース)

 また別の同社幹部は、同社独自のHDD内蔵音楽プレーヤーの投入計画について否定はしなかった。一部の観測筋はこのデバイスを「iPodキラー」と呼んでいる。

 やっぱりソニーも音楽ダウンロードサービスを始めたことだし、HDD搭載の音楽プレーヤーも出してくるか。でも、いまさら“iPodキラー”は遅いような気もするな。
 Winでも使えるようになったことで、iPodを利用しているユーザーは結構多い(最近、街でiPod使ってる人よく見るもんなぁ)。iPodは高額なだけに、おいそれとは買い換えもしない。
 ソニーがここに勝負を挑もうとすると、相当魅力的な商品でないと無理だろう。期待するとしたら、“いかにもソニーらしい独創的なHDD搭載音楽プレーヤー”だ。例えば音楽プレーヤーに特化したCLIEとか、PSP(携帯型プレステ)との合体とかなら、iPodにはない魅力がある。ただの「HDDウォークマン」くらいじゃ、iPodの持つ魅力(高価なのに欲しくなる)には敵わないだろうな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif