プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年05月11日

高性能のごついケータイか? 小さくてシンプルなケータイか?

Posted by JS at 19:10 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack
世界最小69グラムのiモード端末「premini」(ITmediaモバイル)

 「FOMAでは不可能な、小型にこだわったコンセプチュアルな形状」と説明する通り、幅39ミリ、厚み19ミリ、重さ69グラムという超小型形状を実現。アルマイト処理を施したアルミニウムボディを備え、高級感を出した。

premini.jpg うわ〜、小さいなぁ。ちっちゃいケータイはなくさないかとか、使いづらくないのかとか、画面見にくくないかといった不安点が結構あるけど、カメラも外部メモリも省いて、ケータイ自体をシンプルかつ小さくしちゃうっていうのはアリだな。
 ケータイがいま以上に高性能・多機能になるのを望む人よりも、「そういうのが欲しかった!」っていう人のほうが多い気もするし。増して使い勝手の良さには定評のあるソニエリ端末なら、ちょっと使ってみたい。

 ドコモはパナソニックもちっちゃいケータイ出してたな(P252iS)。この間、電気店でこのケータイ見たけど、こちらはカメラ付きなのにかなりちっちゃいねぇ。小さいケータイ流行るのかな?

premini

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif