プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年05月14日

ニンテンドーDSのタッチパネルはかなり使えるようだ

Posted by JS at 20:12 / Category: ネットで発見 / 1 TrackBack

L.A. Files 02 / Nintendo DS, and more.....(掌上都市觸覺)

 昨日のPSPの記事に引き続き、敦仔さんがご自身のサイトと『パルマガ』のほうに、E3の会場から『ニンテンドー・ディーエス』(以下NDS)のリポートを書かれている。
 デュアルスクリーンが目を引くNDSだが、タッチパネルの操作性はかなりいい感じのようだ。ソフトキーボードもなかなか正確に認識するようで、PIMソフトなんかが使えるようになると、PDAとしても期待できちゃいそうだ。ソニーのCLIEに変わって、任天堂のゲームをPDA代わりに使うなんて可能性があるわけだ。
 しかし、なぜディーバ(女子プロレスラー)系のコンパニオンがNDSオリジナルTシャツを投げるなんていうパフォーマンスがあるんだろうか?

ニンテンドー・ディーエスとは?(任天堂)−デモムービーも見られる

▼関連記事
任天堂Media Briefingにて「ニンテンドー・ディーエス」が公開(GAME Watch)

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif