プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年05月15日

最強? 英雄? どっこいリングスは生きている!?

Posted by JS at 12:46 / Category: 【格】その他の格闘技 / 2 TrackBack
リングス同窓会実現へ 7.4 ZSTで夢の掛け橋(スポーツナビ)

 上原広報は声を弾ませる。「来週、前田さんと釣りに行って来ます。そのときにいろいろ話をしてみたい」。時間は記憶をやさしく色褪せると同時に色濃くもさせる。七夕のように一夜の夢は叶うか。「キャプチュード」は鳴る時を待っている。

 「世界最強の男はリングスが決める!」
 このキャッチフレーズの下、世界各国からまだ見ぬ強豪が集結したのがリングスだった。ヴォルク・ハンやノゲイラを初めて見たときの衝撃、正道会館勢の参戦、前田vsカレリン、KOKルールと、まさに現在の格闘技ブームの礎を築いたリングスだけに、その偉大さがいま再評価されている。
 何と言ってもリングスと言えば前田日明だ。ここ数年は沈黙していた前田だが、最近になり表舞台にチラチラ出てくるようになった。そして「いろいろと準備はしている」とリングスファンには何とも期待できる発言をしている。日明兄さんが動き出せば、リングス同窓会どころかリングスの新章がスタートする可能性だってある。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif