プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年05月18日

今後の桜庭の試合は1試合とて見逃せない!

Posted by JS at 12:29 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 0 TrackBack
2007年4月、携帯電話機の新機種はすべてGPS対応に(nikkeibp.jp)

 総務省が主催する委員会「情報通信審議会情報通信技術分科会緊急通報機能等高度化委員会」が2004年5月17日、緊急通話時にユーザーの位置情報を特定するための技術条件に関する報告書を公開し、発売時期と普及率に関しても具体的な目標を示したものである。

 私もGPSケータイを使っているが、初めて行く場所などには結構便利だ。それにこれだけ拉致だ、誘拐だという事件が多くなってきてる現代、GPSケータイを持っていれば、いざという時に位置情報が特定できるというのは、いい機能とも思えるが、逆に今後は自分にいる場所、行った場所までもがすべて分かってしまうということ。
 これだけ個人情報がだだ漏れの状況で、ついには個人の行動までもが漏れだしたらどうなるのやら……。行った場所をバラされたら困る人っていっぱいいるだろうな。いや、やましいことがなくても第3者に自分の行動が丸わかりっていうのはいい気分しないな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif