プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年05月21日

2004年版猪木祭りは、日テレvsケイコンフィデンス!?

Posted by JS at 16:33 / Category: 【格】格闘技全般 / 0 TrackBack
猪木祭、主催会社が日本テレビを提訴 日本テレビ側は反論(スポーツナビ)

 04年の大みそかに猪木祭が行われるかどうかを含め、裁判の経過が注目される。なお、訴訟を起こされた日本テレビ側は矢永啓助・広報部長名で「まったく不当な提訴だ。(中略)減額と契約解除はKCと数回の協議を経た上で契約に基づいた正当かつ適正な手続きの下で行われ、日本テレビとしては当然の対応だ。裁判ではKCの極めてずさんなイベント準備・運営についての詳細を明らかにするとともに徹底的に戦う」と反論している。

 うわ〜。昨日もお伝えした再燃した猪木祭り問題だが、やはり泥沼裁判に持ち込まれそうだ。
 カードが大会前日まで二転三転し、ミルコ欠場によりDSEから“かなり強引に”ヒョードルを引っ張ってきて代替選手としたあたり。そして2004年も猪木祭りを開催した場合、“最高の格闘技大会”にならない恐れがあるとして、日テレが契約解除をしたのは正しい判断のように思えるが……
 日テレ側はもう怒り爆発(ただでさえ日テレは色々大変だしなぁ)のようで、「裁判でケイコンフィデンスのずさんなイベント運営の詳細を明らかにする!」としている。これはこれですっごく興味あるけど、あんまり格闘技イベントの裏側を公にするのもなぁ……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif