プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年05月23日

久し振りに会場では観なかったPRIDEはどうだったの?

Posted by JS at 23:14 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 0 TrackBack
ミルコ復活! 金原を撃破(スポーツナビ)

 壮絶なKO負けからわずか1カ月での試合とあって、ミルコは、動きは素晴らしい動きとは言えない出来だったが、1年6カ月ぶりの復帰戦で勝利に執念を燃やす金原を相手に終始試合を優位に進めて判定勝ちを収めた。(中略)小路のセコンドには前日に行われたK−1「ROMANEX」に出場した新日本プロレスの中邑真輔やジョシュ・バーネットが付いた。

 angle JAPAN恒例の「バックステージリポート」は前回最終回を迎えたため、本日の武士道3は観戦していないのだが、どうやら金原はかなりミルコに肉薄したらしい。さすがだ。まぁ、ミルコも準備期間がほとんどない状態な上、(ランデルマンに敗れ)精神的ショックもあっただろうが、金原も久し振りの試合だったわけだから、これは善戦した金原を称えるべきだろう。
 結果と記事を見ると、今回は日本人選手が健闘したようだが、判定決着が多かったこともあり、会場の反応はどうだったのだろうか。
 また、小路のセコンドには“シアトル仲間”のジョシュと中邑が就いたとか。こういう部分にはPRIDEとK-1の興行戦争が影響していないようなので、ちょっとホッとするなぁ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif