プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年06月03日

なぜ今の子供は発想が極端なんだ……

Posted by JS at 17:21 / Category: ニュース / 0 TrackBack
小6同級生殺害:事件前夜のTVドラマで実行決意(MSN-Mainichi INTERACTIVE)

 家裁送致された同級生の女児(11)が、県警の調べに「テレビのドラマを見て(殺害を)やろうと思った」と供述していることが分かった。事件前日の5月31日に放映されたミステリードラマで、カッターナイフで人を殺害する場面があったという。

 すでにこのことは数日前から2ちゃんあたりでは噂になっていたが、やはりTVのサスペンスドラマに影響されたようだ。
 恐らく今回の事件をキッカケにサスペンスドラマや、殺人場面のあるTV番組あたりは“規制”されそうな気がする。
 う〜ん、どうなんだろう。お笑い番組は「低俗だ!」とか、罰ゲームが「いじめの原因になる」とか言われ、ドラマはどれもこれもお涙頂戴モノとなり、深夜のお色気番組が絶滅……こりゃTVは絶滅していくな。加えて「ゲームもダメ!」「マンガもダメ!」「ネットもダメ!」だ。
 「子供に悪影響だ!」ってことで何でもかんでも規制して、子供から遠ざけて温室育ちにしてるから、たまに少〜しくらい過激なものに触れると一気に影響されちゃうっていうのもあるんじゃないかな?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif