プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年06月08日

母校のお手伝いなんかもやってみた

Posted by JS at 02:54 / Category: つぶやき / 0 TrackBack

 母校の専門学校から「高校生向けにPR用のチラシを作るから、ちょっと出てよ」と言われた。学校に“貸し”を作っておくと、いざというとき結構助かるし、わざわざ編集者さんにお越しいただいたので、昨日インタビューを受けた。この学校は私を何度も広報誌に起用するチャレンジャーな学校だ。私なんかでいいのか? 出版業界の末端で辛うじて食っていってるフリーの編集者ですぜ。高校生がそれ見て「この専門学校に入学したい!」って思うか?
 まぁさすがに私一人というわけじゃなく、このチラシには私以外にも、現在出版業界で働いている何人かの卒業生が紹介されるそうだ。中には一緒にお仕事させてもらった人なんかもいた。6日に会ったN女史もそうだが、同じ釜の飯を食った仲間(微妙に表現が違うか?)が、同じ業界で活躍しているのは嬉しいもの。私も負けないように頑張らねば!
 しかし、インタビューをするのだっていまだに慣れていないのに、インタビューされるのは何とも恥ずかしいというか、苦手だ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif