プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年06月09日

ガチャガチャブログに新バナーが登場!

Posted by JS at 20:40 / Category: ネットで発見 / 0 TrackBack

 BlogPeopleの「ガチャガチャブログ」(以下GB)というサービスは面白い。
 私もSafariのブックマークバーに入れて、仕事の合間にガチャガチャしていろいろなブログを見たりしている。結構、このGBを利用しているブロガーも多いみたいね。
 そこでにわかに沸き起こっていたのが、「GBのバナーが格好悪い!」という意見だ(そのバナーはガチャポン感覚でブログサイトを見てみよう参照)。BlogPeopleのバナーは比較的クールなものが多かったのだが、このGBのバナーは確かにクールではないな。
 そんな意見に応えたのか、この度BlogPeopleがGBの新バナーを2つ発表した。なるほど、今度のは今までのBlogPeopleっぽい感じだ。新バナーはこの2つ。

BlogPeopleガチャガチャブログ

 上記のバナーは、早速当サイトのサイドバーにも貼らせてもらった。もう1つはコレ。

BlogPeopleガチャガチャブログ

 あと、これもGBをしていて気付いたのだが、プロレスや格闘技のネタを取り上げたブログが意外と多いなということ。人気blogランキングを見ても分かるのだが、やはりプロレスや格闘技が好きな人が結構多いのと、“ネタ”としてブログで取り上げやすいのかもしれない。
 当サイトもプロレスネタや格闘技ネタは比較的多い。だからといって、すべての情報を網羅するつもりはないし(時間ないし)、それだけで固めるつもりもない。あくまでも長〜い年月、プロレスや格闘技を見てきて、そんなお仕事なんかもしている私が「おっ!」と思ったネタに関してだけ取り上げるつもり。
 その変わり、独自取材や仕事の関係で、「angle JAPANならでは」というネタが見つかったら、ドンドン紹介していきたいとは思っているので、お楽しみに!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif