プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年06月12日

隠れた“いい箱”、NKホールが1年後に閉鎖!

Posted by JS at 13:22 / Category: ニュース / 0 TrackBack
浦安の「東京ベイNKホール」閉鎖へ 第一生命(asahi.com)

 第一生命保険は11日、千葉県浦安市に所有する大規模多目的ホール「東京ベイNKホール」を、05年6月末で閉鎖すると発表した。運営に多額の経費がかかり改修費用もかさむため、合理化の一環として閉める。

 えー、ちょっとショック! NKホールはプロレスでも何回か使っていて(修斗やパンクラスは聖地的場所だったな)、私もあの平成維震軍の旗揚げ戦や、バトラーツ最後のビッグマッチを見に行った。ほかにもデビロックナイトに連れていかれたこともあったな。
 ここの会場は実家から近かったり、以前ディ○ニーランドでバイトしていたこともあったので、結構思い出深い。大きさも程よくて見やすかったし、造りが洒落ている。何よりミッキーたちが踊り、みんながファンタジーな世界にいるすぐ横で、殺伐とした試合をしてるというシュールなシチュエーションが好きだったな。それだけに非常に残念。閉鎖まであと1年だが、どこかの団体が使うなら最後に見に行こうかな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif