プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年06月14日

吉本は“お笑い界のディズニー”を目指す……らしい

Posted by JS at 01:47 / Category: つぶやき / 0 TrackBack

040613.jpg 昨日は装丁の資料を探すため、ちょっとバスに乗って大型書店まで行ってきた。さすがに近所の書店とは品揃えが違う。いくつかいい感じの本を何冊か見つけたので、せっせとネタ帳にメモメモ。
 今回は書籍の装丁だったので雑誌コーナーはスルーしていたのだが、帰りのバスで雑誌でも読もうかと雑誌コーナーに。そこで見つけたのが、ぴあが出しているカルチャー・ジャーナル誌『Invitation』の7月号。
 吉本興業の林社長とダウンタウンがマフィアの格好をした表紙。いい写真だなぁ〜。もう一発でやられた。中の記事もページ数は少なかったけど、なかなか面白かった(まだ吉本のところしか読んでない)。
 写真一枚で吉本帝国の力を見事に表現してる……この表紙に対抗するには、ジャニーさんをSMAPで取り囲むしかないな。しかもパン1姿で。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif