プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年06月14日

近鉄+オリックスに続き、ロッテとダイエーも合併へ?

Posted by JS at 17:24 / Category: ニュース / 2 TrackBack
焦点はダイエー+ロッテ、来季一気に1リーグ制(ZAKZAK)

 関東エリアには巨人、ヤクルト、横浜、西武と数多くあるから、ロッテがダイエーを吸収、合併して千葉から福岡へ行くのは歓迎されることになる。

 大して野球を知らない私ですら、今回の近鉄とオリックスの合併問題は驚いた。シーズン中、しかもまだ前半戦なのに、こんな話題が出てきたことに、近鉄ファンやオリックスファンは憤慨しているようだ。そりゃそうだ。
 そうしたら、何と来季から10球団による1リーグ制へなんていう話にまでなっているらしいね。しかもだ、近鉄+オリックスに続き、ロッテとダイエーが合併して10球団にするんだって!?
 えーーーーー! “千葉”ロッテじゃなくなるのかよー! マリンスタジアム(千葉)からロッテがいなくなるのかよーーー! 野球ファンじゃないけど、マリンスタジアム完成当初から数年、地元・千葉のため、ロッテのために(?)ビール&弁当の売り子をやっていた私としては、何か納得いかんなぁ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif