プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年06月19日

オヤジ週刊誌からヌードが消えていく……

Posted by JS at 12:07 / Category: ニュース / 1 TrackBack
ヌード写真原則とりやめ 「週刊ポスト」誌方針転換(asahi.com)

 ヘアヌードを嫌がる企業からの広告が入らない、航空機の機内誌から外されるなどのマイナス面も。「編集方針を見直すことでイメージアップを図り、広告収入を増やしたい」という思惑も今回の判断の背景にある。

 “オヤジ週刊誌”の1つでもある『ポスト』からヌードが消えるとはなぁ〜。オヤジ週刊誌っていうのは、エグイ見出しの眉唾記事とヌード(最近は袋とじ)があってこそだと思うのだが。ヌードをなくしたことでイメージアップになるのか? 広告増えるのか? 微妙だな。
 聞いた話では、どこも週刊誌は出版不況の中でもかなり危機的状況らしい。総合週刊誌の実売部数1位の『ポスト』があれこれテコ入れしてるんだから、ますますマズイな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif