プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年06月23日

使えるコネクションはすべて使え!

Posted by JS at 01:23 / Category: つぶやき / 0 TrackBack

040623.jpg 昨日は昼間、ちょっと“お願い事”をしに、母校の専門学校を訪問。何度となく“広告塔”として駆り出されているので(役に立っているかどうかは不明)、たまにはこちらからお願いをしてもいいだろう。
 私の通っていた学校は、デザイン系の専門学校なので、いま出版業界や広告業界、デザイン業界などで働いている卒業生や学校関係者がいたり、そういう業界で働くことを目指して通っている若くて有望な生徒さん達がいる。なので、学校を通してこちらのお仕事を手伝ってもらったり、新たなお仕事をいただくなんてこともある。意外と便利!
 ちなみに、先生に「お前、卒業して何年になる?」と聞かれ、「もう○年ですね」と答えると、側にいた生徒さんが「え! そうなんですか? まだ20代前半かと思いました」と言った。スマン、後輩たちよ。若作りしているが、私はそこそこオッサンなのだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif