プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月02日

なぜだ!? 全日本が突如、カシンを解雇!

Posted by JS at 18:57 / Category: 【プ】全日本プロレス / 2 TrackBack
全日本がケンドー・カシンを解雇(スポーツナビ)

 「退団」ではなく「解雇」となった理由は、「5月22日と6月6日の後楽園大会無断欠場と世界タッグの冒とく云々」のため。武藤社長に報告の上、発表された。

Kashin.jpg な、なんだ!? どうしたんだ、カシン。「今後フリーとして参戦することも考えていない」という“完全解雇”とは尋常じゃないな。しかも理由が解せない。無断欠場はともかく、「世界タッグの冒とく」って、カシンは昔からトロフィー蹴飛ばしたり、認定書破ったり、そういうキャラクターだったじゃないの。
 猪木に無理矢理総合の試合に出させられるのを嫌い、馳を介して全日本入りしたと言われているカシンだけど、武藤全日本内でも浮いた存在ではあった。総合の練習は続けてたみたいだし、WWEのダークマッチに出場したこともあった。最近ではIジャの2丁目劇場にまで出たりしてたけど、結局カシンが何をしたいのかは明確にならないまま、突然の解雇。
 さて、今後のカシンはどうするのだろう? 猪木政権となった新日本にUターンも考えにくいが、中西との因縁もあるし、永田とのタッグもあるし、G1参戦なんていう話もあったな。杉浦との繋がりでノア定着か? う〜ん、カシンだけは分からない。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif