プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月06日

入稿前は何故かトラブルが起こるものだ

Posted by JS at 03:13 / Category: つぶやき / 0 TrackBack

040706.jpg 昨日はムック本の一部を入稿するために、またもベーマガに行ったのだが、直前のチェックで直しが出たので、持って行ったPowerBookで直接データを直すことに。
 MOドライブも持っていっていたので、直し自体はすぐに終わったのだが、何とMOドライブからディスクが出て来ない! ピンで強制イジェクトしようとしても、どうも何かが引っかかっているみたいでダメ。
 とりあえず週プロ編集部にあるPCにデータを移すしかないかなと思ったら、編集部にあるPCはWindowsのみ。う〜ん、あんまりやり方が分からないなぁと思っていたら、つないであるMOドライブがUSBだった。おー、ラッキー! MOドライブをPowerBookにつないで、別のディスクにデータを入れてアッサリ完了。便利な世の中になったものだ。
 ちなみにディスクが出て来ないMOドライブは、帰宅後即修理に出してやった。また出費だよ。トホホ……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif