プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月07日

♪ガッツ〜ガッツ〜、ビバ!ガッツ〜が本になるってよ

Posted by JS at 00:17 / Category: ニュース / 0 TrackBack

「ガッツ伝説」真相本発売(スポニチアネックス)

Legend-of-the-Guts.jpg 最近またもやお笑いブームですな。というかネタ見せ番組多過ぎ。
 このお笑いブームの中で若手芸人の中で“本を出す”というのがちょっとステータスになっているような気がする。本を出すと話題になるし、番組で宣伝も出来るし、印税も入るし。出版社側的にも「芸人の本は売れる」というのがあるんで、もうバンバン出してますな。私も仕事で何人かの芸人さんの本のDTPをやったな。本にしても面白いやつと、本にしたらまったく面白いものもあるけどね。
 『佐賀県』でブレイクしたはなわが新ネタとして、ガッツ石松の逸話に目を付けたのはうまいというかズルイというか……。ガッツさんの伝説はすでに浅草キッドさんや吉田豪氏がいろいろなところで取り上げていて、かなり有名な話だと思っていたが、はなわが歌にしてネタ番組で披露したことで、現在ブレイクしているらしい。
 ついには本にまでなるそうだ。芸人本とはちょっと違うけど、これは売れるんだろうなぁ。普通に読んで面白いもんな、実話らしいし。

最驚!ガッツ伝説 −Amazon.co.jp(7/8発売)

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif