プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月09日

気温の高さとMacの発熱による“あつさ”はコイツで乗り切れ!

Posted by JS at 22:07 / Category: つぶやき / 0 TrackBack

040709.jpg 暑いなぁ〜。そんな今日も引き籠もり状態で仕事をしていたわけだ。急ぎの仕事なんで、自宅兼作業場から出るヒマもなく、黙々とパソコンと向かい合うのだが、机の下に置いてあるMacからもむわっとくるような熱さを感じ、もうぐったり。
 昼飯を食いに外に出たら、確かに暑いが風がある分涼しく感じる。私はエアコンをあまりつけないので、部屋の中のほうが暑い。そんな時に役に立っているのが、無印良品で買った「デスクファン」だ。
 コイツがなかなかイカしたやつで、小型でチープな割には結構涼しい風を送ってくれる。扇風機は場所を取るが、コイツは場所も取らないし、仕事机→ソファ→ベッドに移動するときにも手軽に持ち運べる。机下に置けばMacを冷やすこともできる。さて、今年の夏はコイツでどこまで耐えられるだろうか。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif