プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月12日

東宝映画はvit+FeliCaでチケットを買えば、混雑知らず

Posted by JS at 12:27 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack
「ゴジラもびっくり」:東宝、iモードFeliCaを使った発券サービスを開始(CNET Japan)

 東宝はインターネットを利用してPCや携帯電話から座席指定のチケットが購入できるサービス「vit」を提供している。今回のサービスはvitで購入したチケットの情報をiモードFeliCaにダウンロードして保存すれば、映画館に置かれたチケット自動発券機に電話機をかざすだけでチケットが受け取れるというもの。

 セキュリティの面でまだ不安が残るFeliCaだけど、こういう便利そうなサービスが始まると使ってみたくなるなぁ。
 全席指定のシネコンなんかは、劇場に行かずともケータイでチケット購入できる(席も指定できるのかな?)のは、確かに便利。上映開始時間ギリギリに行って、ピッとケータイかざすだけで入れるのか。
 これ、例えば後楽園ホールとかディファ有明あたりなら同様のサービスってできるんじゃないのかな。そうなれば、プロレスのチケットをケータイで購入なんてこともできるのに。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif