プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月13日

電車の中で寝るのは、どうしてあんなに気持ちがいいのか

Posted by JS at 18:25 / Category: ネットで発見 / 0 TrackBack

電車の中では「寝る」「話す」「ケータイ」(ITmediaモバイル)

 私も電車の中では中吊り広告をひと通り見終えたら、とりあえず寝る派なのだが、電車の中で寝るのってどうしてあんなに気持ちいいのだろうか? 適度な揺れと、冷暖房完備というのが大きいとは思うのだが、私の場合まったく乗客がいない車両よりも、適度に乗客のいる車両のほうが寝やすかったりする。あと、どこに座るかも大きい。端に座れないと、船漕いじゃって隣の人の肩に頭乗っけちゃうこともしばしば。それでも、何か電車の中で寝ると、例え数十分だけでも「いや〜、よく寝たなぁ〜」と思えるのが不思議だ。眠りが深いのか?
 その割に私の場合、新幹線とかに乗って遠出するときは窓から景色が見たいので、なかなか寝られなかったりする。子供みたいだとよく言われる……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif